« ayu日記 | トップページ | 「まーくん」のガーデニング奮闘記-3 »

2017年3月13日 (月)

第60回小名浜駅伝へ参加しました!~タスキをつなげ第4弾~

古藤工業が小名浜駅伝に参加して4度目となる第60回記念大会。

朝目を覚ますと記念大会にふさわしく?!外は夜に降った雪で真っ白でした。

お天気に不安を抱きながら今回もまた、2チーム参加してまいりました。

弊社選考会上位者で選抜された『古藤工業株式会社』チーム、そして意欲は負けない『Monf』チームです。

タイトルにもあります”タスキをつなぐ”こと。そうそう簡単ではございません。

毎年約60チームほど参加しますが、タスキがつながるのはほんの一握りのチームのみ。

ですが弊社は、毎年諦めることなく目標に果敢に挑んでおります。

Photo


それこそまさに、「古藤魂」です。

今年もすみません、タスキは最終区までつなぐことはできませんでしたが、

しかし途中で心配していた雪が降ってきたり、初出場ながら最後まで必死に走りぬけた新人たち、

自己ベストを記録したお馴染みの選手など...各中継所において様々なドラマがあったのは事実です。

まだまだ挑戦は続きます。

*小名浜駅伝とは:福島県いわき市の小名浜駅伝のこと。小学生から大人まで、毎年多くのチームが参加する、ここいわき市では歴史ある大会です。

- Monfチーム 第6区走者 兼 監督 我妻 弘規さん- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Agat_2選手として…雪と風の中凍えながらの走りでしたが、無事に完走することがき一安心。

40歳まで走れるかな?まだまだ若い者には負けないゾ!

監督として・・・それぞれが何かを胸に抱いて走った第60回 小名浜地区一周駅伝大会。

残念ながら2チームともタスキをつなぐことは出来ませんでしたが、走った人もそうでない人も古藤工業一致団結して心のタスキをつなぐことが出来ました。

応援に来てくださった皆様本当にありがとうございました。

 

- 古藤工業㈱チーム 第2区走者 佐藤 侑亮さん- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Satoy_2今年は寒く、走っている途中で雪が降ってくるという駅伝にはふさわしくないコンディションでした。

今年は2区を走りましたが、思いのほか殺風景なコースでしたね(笑)

3回連続参加でしたが、3回とも4区からタスキをつなげていないので、

次回は1つでも多くタスキをつなげられたらいいと思います。

あと、運動後のお肉は格別でした!!

 

- Monfチーム 第5区走者 野村 竜也さん- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Nom
今回初参加をしましたが、どうにか完走できました(笑

走ったのは高校以来20年ぶりで、以降一切運動はしてこなかったので、

正直きつかったですね。

もうアラフォーですので日ごろから運動する習慣をつけ、

健康を維持していきたいです!!

- 古藤工業㈱チーム 第5区走者 坪井 好生さん- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Tub
当日は朝から雪が降っており無事完走できるか、また翌日風をひかないかという不安にかられながら朝を過ごした。

吹雪いていたのが、走るときには嘘のように快晴で走っていて気分が良くなった。

走り終えるとかなり疲れたが、完走できて達成感と喜びが込み上げた。

   来年に向けて走りこむぞ!!

St

« ayu日記 | トップページ | 「まーくん」のガーデニング奮闘記-3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事