« 「まーくん」のガーデニング奮闘記-7 | トップページ

2017年12月 5日 (火)

誰でも簡単に出来ちゃう洋菓子

毎年、妻の誕生日にはちょっとしたプレゼントを送っています!(^^)!
しかし、今年からお小遣いを減らされたため、
プレゼントを贈るお金の確保が困難だったため、
洋菓子作りにチャレンジすることにしました。
洋菓子と言っても色々な種類があるので、
材料が安価で簡単な洋菓子を作ることに決め、
今回は写真のようなレアチーズケーキを作ってみました。
Image1_10

夜に家族4人で妻の誕生日のお祝いをし、
レアチーズケーキをみんなで食べました。
お味のほうはバターの分量が少し足りなく、
子供には不評の感想でした。大人の私には濃厚な味わいでいい味でした。
妻にも喜んで貰えたし、洋菓子を作ってよかったと!(^^)!
Image2_7

レシピを掲載しますので、ぜひブログを読んだ方は
レアチーズケーキ作りにチャレンジしてみてください!!


レアチーズケーキのレシピ
材料 (4人分)

ホットケーキミックス          150g
牛乳                               170ml
卵                                   1個
バター                               8g
レアチーズケーキミックス    70g

Image3_6

« 「まーくん」のガーデニング奮闘記-7 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事